人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぼな毎日


アトリエよくばり子リスへようこそ!
by jyogekonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
リンク!リンク!リンク!
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

椎名誠のDNA

緒形拳さんの遺作「風のガーデン」を拝見しました。

倉本さんの脚本…何度も巻き戻ししては勝手に深読みして、勝手に心配しています…

もしかしたら、緒形さん、倉本さんだけにはご病気のことを打ち明けておられたのではないだろうか…。あのドラマ自身が、倉本さんが緒形さんの満てる場所として、まるで天国の花園の入り口のような誰もが憧れる死に場所を演出されたのではないだろうか…。全部ご存知で、このドラマはもしかしたらお二人で書かれたシナリオだったのではないか…。倉本さんならやりかねない、倉本さんなら…全く違う二人の病人が登場?えっ?もしかして、倉本さんもご病気なんじゃ…。

はぁ…

と、折れた心のまま、はりまや橋商店街へ…。

今日は、はりまや橋10周年記念ライブで大活躍してくれた3名のミュージシャンの内、ヨウヘイ君・けんさんの2名がサライのライブに出演するとのこと。今夜は映画の最終シーン、路上のアーティスト撮影の日なので、その前に門田カメラマンと一緒に駆けつけることになりました。

…が…朝、ヨウヘイ君より連絡があり、バスのトラブルでライブに遅れそうなので、な、な、なんと京都からバイクで高知に向かっているとのこと。急遽けんさんと二人ではりまや橋商店街からレンタルさせていただくピアノをサライに運び込むお手伝いに行ってきました。

はりまや橋商店街にやってきたけんさんの出で立ちは…感心、感心!オレンジのはりまやTシャツ。

二人でピアノを運んでいる途中、出会った子リス時代のお客様が、けんさんを見て「まぁ、松田さん、久しぶり!あら?まぁ、大きゅうなってむす…」と言いかけたのをさえぎるように「ちがいます!」などと答えながら、なんとか車にピアノを積み込んだ後、ヨウヘイ君が大好きだという味千ラーメンを代わりに食べてあげることに。ダイエットのために控えているコラーゲンたっぷりのパイクーも「今日はヨウヘイ君の分まで食べてあげんと」の使命感から、分厚いのをしっかり2枚いただきました。

そしてライブ終了後、折れた心はかなり前向きになっていました。
何より、無事バイクで到着して良かった、良かったと、ほっ!

それもね「今からバイクで高知へ行く?」と誘って「行く!」と答えた友人のもじゃさんと一緒。

ねぇねぇ、智恵子にまぁちゃん、まりちゃんにシマコ!私が今から急にこんなこと言うたらついてきてくれるかえ?あなたたち。

何と言うたち、ヨウヘイ君のこのワイルドさ、雨の時にくるりんとなりそうな髪質…何か以前似ている人に会うたことある…と思いよったら、ヨウヘイ君のブログで思い出しました。

椎名誠さん…。

ヨウヘイ君はお母様の代からの、生粋の椎名ファンなんですって!

私たちが初めてイベントのお手伝いをさせていただいたのが椎名さんの高知のホーム「喫茶えるぴい」でのローラン写真展やったもんなぁ…

椎名誠のDNA_b0072351_14135573.jpg


懐かしすぎるわ…。

ということで、13日のはりまや橋の地下(デンテツターミナルビル地下)にあるライブハウス「クロスポイント」のライブは、ひっさびさにえるぴいのママを誘って一緒に見に行くことに。

椎名誠のDNA_b0072351_14125712.jpg


13日(月・祝)@X-pt.
「姫パラダイス」さんとの対バンということ。
http://www.hime-para.com/
ママと一緒にお歯黒して行こうかしら…。

OPEN/17:30
START/18:00
チケット1,500円+1ドリンク
http://www.x-pt.jp/pc/access/index.htm

ライブ終了後、飲み会にはお誘いいたしませんので、ヨウヘイ君&もじゃさん、どうぞ、ごとごとと安全運転で、気をつけてお帰り下さいね〜。

しかし、うれしいじゃありませんか。こんなに高知が大好きなウタウタイがいるなんて。新曲の「耳たぶ」も大らかな男の大らかな愛を感じるえい歌やった!

これっぱぁ言うたら…ねっ!

みんな、明日は、はりまや橋に集合で!

by jyogekonn | 2008-10-12 14:35 | ライブ日記
<< 11月1日を目指して(マルシェ... 理想の人 >>