人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぼな毎日


アトリエよくばり子リスへようこそ!
by jyogekonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
リンク!リンク!リンク!
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

はりまやライブ、ありがとう!

はりまやライブ、ありがとう!_b0072351_12474882.jpg
はりまやライブ、ありがとう!_b0072351_1248232.jpg
はりまやライブ、ありがとう!_b0072351_12482711.jpg
はりまやライブ、ありがとう!_b0072351_12484713.jpg
はりまやライブ、ありがとう!_b0072351_1249482.jpg
はりまやライブ、ありがとう!_b0072351_12491349.jpg


ヨウヘイ君、早速ブログ報告ありがとう。
たっぷり歌いきった後に飲んだすごろくのお酒とすごろく巻き
塩タタキ、四万十の青のり…この味が恋しくなったら
いつでも帰ってきて、歌って下さいね。


京都在住大型ウタウタイ、ヨウヘイのブログ


フォルティッシュアカンパニーのしーら君もブログに
掲載してくれていました。


フォルティッシュアカンパニーしーら君のブログ
『しーらの刹那声明文』より



司牡丹株式会社社長ブログ

も掲載してくれて、あっくんも!ありがとう!


県会議員大石しゅうさんのブログ


しゅう君まで載せてくれちゅう!視察やったがや。
いっぱい人が来て、びっくりしたことでした!


帰って、一人になって飲んで、ちょっと泣いてしまいました。

まずアーティストの3人に…

アコースティックと木造アーケードのコラボレーション。

ただ…私が出会うことができた大好きなこの3人の声を
私たちがずっとお世話になってきたこの木造アーケードに
染み込ませたかった。

今回、本当にそんな私のわがままに付き合ってくれてありがとう。
(忙しい思いをさせてしもうた…本当にごめんなさい…)

やっぱり思った通り、3人それぞれの声を、このアーケードは
最高の形でお客様の心に木霊させたよ。

みんな、本当に素敵でした。

平成11年に、こちらのアーケードにアトリエよくばり子リスの
ギャラリストとして呼んでいただいて3年、
まりちゃんと二人で、ぶったおれて入院するまで
企画に取材に奔走していました。

あれから…もうあれだけ熱い気持ちで動くこともないやろうと
話していたのですが…小さなギャラリースペースではなく、
門田カメラマン&田辺っちの映像という舞台美術を、
商店街まるごと使って展示させて
いただけるなんてね…。もう最高やった!

イベント中は飲まん!と思っていたのですが、
久しぶりに再結成した裏方デュオの相方まりちゃんが曲を聴きながら、
そっと手渡してくれたビールだけは、まりちゃんと乾杯しながら
いただきました。

「MCはまんぼがやれ」という空気を
「そんなん、私が前で舞い上がってしまったら、アーティストが緊張するし、
私も音楽に浸れんですやん。それだけは、どういたちイヤです!」と
以前ヨウヘイ君が出演したラジオ番組のパーソナリティを
つとめておられた井津葉子アナに相談に行きました。

葉子さんのしっとりとした声からも、アーティストをリラックスさせる
フィトンチッドが出ていて、「良かった〜。引き受けて下さって〜。」

彼らにスポットライトを当てに来て下さった
B.B.カフェ&ホールさん。

最高の音響を演出して下さったアルテックの青山さん

映像のカワウチさん、ビジョン高知さん、

アーティストをお連れした時には、もうすでに全てのセッティングを
ぜーぜー言いもって済ませて下さっていた
はりまや橋のサンシャイン谷さんをはじめとする、
はりまや橋商店街事務局関係の方々(青木さんも!ありがとう!)

電源を貸して下さったお店の方々

「映像でトラブったらいかんき、うちの店のエースと一緒に
待機しちょっちゃおう!」と
駆けつけて下さったPCデポ土佐道路店の溝渕店長をはじめとする
スポンサーの皆さん

・現代企業社の大西社長
・司牡丹酒造株式会社の織田哲郎さんのおいとうさんの竹村社長
・ファームベジコの長崎さん
・めろでぃ〜さん
・ブティックRYUさん

自分のアルバイトをわざわざ休んで、アシスタントスタッフとして
頑張ってくれた、たかちゃんはじめ、私のかわいい生徒達…


そして何より暑い中、
アーティストに向けて一斉にうちわであおいで下さった
お客様。風は「とどかな〜い」だったのですが
気持ちはしっかり届いて、アーティストの気持ちを
和ませていました。

そこにいた全ての人と、この感動を共有できたことで
私たちの10年という歳月は集大成を迎えることができました。

本当にありがとうございました。

by jyogekonn | 2008-07-27 07:34 | 思い出日記
<< 夏の集中講義、無事終了〜♪ さあいよいよ今週末ははりまや橋... >>