人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぼな毎日


アトリエよくばり子リスへようこそ!
by jyogekonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
リンク!リンク!リンク!
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

引き続き4月も続く奇跡

ラストシーンで終わりになっていたブログに、私の人生を左右するような
またまた信じられない奇跡が…。

あの「ラストシーンサプライズ」を撮影しに行った後、マスターの小川君が丁度20年前の生徒さんで、舞台と客席一体となったものすごいライヴを体験させてくれた、あのバンドの一員であったことが判明。

その後、オセロで飲んでいると、
「松田って覚えていますか?彼と東京でバンドやってたんですよ。あいつもハンバーガーショップをやってますから、是非食べに行ってあげて下さい」と、地図を渡してくれました。

のぶりんと早速行ってきました。

扉を開けた瞬間、大きな声で私の名前を呼んでくれた松田君!
ちょっと泣きそうになりました。
(何度も言うように、私、太って人相変わってて、友人でさえ、なかなか気づいてくれないんです…)

引き続き4月も続く奇跡_b0072351_22565043.jpg


当時の写真。多分セリフはこう。
「ちょっと、そこーーー!!!
なにしゆうがぞね!しゃんしゃんしなさいやっ!」

許可をいただいて掲載させていただくと、
この写真が20年経つと
引き続き4月も続く奇跡_b0072351_22571980.jpg

引き続き4月も続く奇跡_b0072351_2384168.jpg


一人は高知の印象派ミュージシャンたちが口を揃えて言う「僕らはオセロ生まれのオセロ育ちです」。そのオセロのマスター。「ほっとこうち」に何ページにも渡って特集を組まれるほどの、プロのバーテンダーでもあり、今も音楽を続けている、お父ちゃんに成長!


一人は、アメリカ・ロサンゼルスのベーグルが話題を呼んでいる(本当にしっとりとした弾力性があって美味しいのっ!)
本格派バーガーショップの店長さんに!

引き続き4月も続く奇跡_b0072351_22581229.jpg

引き続き4月も続く奇跡_b0072351_237661.jpg


それだけじゃないんです。
私の愛読中のフリーペーパー「ミリカ」。
引き続き4月も続く奇跡_b0072351_22584513.jpg

引き続き4月も続く奇跡_b0072351_225927.jpg


その中でなんというキョーレツな個性のイラストじゃーと思っていた、このページ!(いつも友人たちから、この絵のモデル、あんたじゃない?と言われており親近感を持っていたのです)

このイラストがなんと、彼の作品なんですって! 

高知、せまっ!

それも、東京で絵の仕事もやっていたというから
もう、本当、何?みんなー。という感じ。
それと今日、明日にでも二人目のお子さんが生まれるということで
かなりのハイテンション!

後日「生まれたー?」と、暇な時間帯にパパ馬鹿ぶりを見に行った際、
「僕、いい音楽に出会うと鳥肌が、すんごいざーーーーっと出るんですよ!」という特技を教えてくれ

ほんなら、この曲は?この曲は?と
車の中に積んであったCDを聴かせまくったところ、川原君!喜べ!
「螢橋」も「たこやき」も
キモチ悪いほど出た出た!鳥肌〜!
引き続き4月も続く奇跡_b0072351_22591128.jpg

曲の鳥肌占いに関心のある方は是非、食べに行ってあげて下さい。

引き続き4月も続く奇跡_b0072351_2316083.jpg

(※【2009.5.2】現在は、メニューも充実。夜の8時まで開いてますので注意!)

ちなみに、小川君のバーオセロは、高知大学の正門出て、左に歩いたらキャンプの並びにあります。

by jyogekonn | 2008-04-12 23:20 | 思い出日記
<< はりまや双樹に辿り着くまで 抱腹絶倒お花見ブログ >>