まんぼな毎日


アトリエよくばり子リスへようこそ!
by jyogekonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
リンク!リンク!リンク!
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:小倉卓浩 ( 1 ) タグの人気記事


よさこい報告Vol.3

本日(よさこい2日目)も、はりまや橋商店街本部席から
お届けいたします。
今日は、岡崎高知市長も応援に駆けつけて下さいました。
b0072351_116654.jpg
走る、走るRyuさん。今年も大活躍!
b0072351_1162717.jpg
踊り子隊チェック。今日はオレンジスマイル。
膨張色なので、まんぼはもうちょっとコアリズム頑張ってから
トライさせていただきます。
b0072351_1164386.jpg


今年は商店街の方々にいろいろと撮影を頼まれたりなんかしたこともあり
いい密着取材ができたと思います。
メダルを渡す人の人数が足りない時は、
踊り子時代の気持ちを思い出して
頑張って、お手伝いもさせていただきましたが、
激しい舞だったり、踊り子が踊りに入り込んでいたり
全くスキがなく、どう隊列に切り込んで行っても
渡せなかった…ということもありました。
ですから、メダル獲得できなかった方、落ち込まなくていいですよ。
それは、あなたの舞が素晴らしかったからかもしれませんきっ!
b0072351_1113313.jpg
その極地のチームがこのチーム!何?この芸術性の高さは!
b0072351_11134487.jpg

プロの舞踏家である小倉卓浩さん率いる『ダンスクリーム』チーム!
b0072351_1114478.jpg
商店街内にも「ダンスクリームが来た!」「来たで!」と緊張が走ります。
b0072351_1114154.jpg
めろでぃ〜さんに「小倉君に渡せた人はえらいというちゃお」と言われ、
一度惚れ込んだらどこまでも!闘争心もあおられ、木製メダルを持って商店街の入り口付近まで観客をかき分け走ったのですが、全くスキがないっ!今年の振り付けのテーマが「サムライ」ですもの。この「気迫」は、まさにサムライそのもの。メダル?もう、入り口で、踊りが終わってからようよう渡すことができましたき。(ぜぇぜぇ)
b0072351_11142445.jpg


「感動場面」というとほかにもいろいろ…
b0072351_11262733.jpg

このおばあちゃんにメダル渡しに行ったらねぇ…
「おじいさんに渡しちゃって」言うたがやと…
b0072351_1128655.jpg

おじいさんに…おじいさんに…渡しちゃってやと…(泣)
もちろん、お二人に渡しましたき〜
b0072351_11303459.jpg
b0072351_11304863.jpg

頑張った親子!母&娘でいい笑顔っ!
b0072351_11314412.jpg

地域で受け継がれている伝承太鼓「山田太鼓」も本物が聴けた!
b0072351_11325754.jpg

地方も迫力があって、年々アートセンスが増している中
b0072351_1134823.jpg

今年の地方のヒットはこのはりまや橋でしょう。
ちゃんと坊さんも乗っちょったし!
[PR]

by jyogekonn | 2008-08-12 11:40 | 思い出日記