まんぼな毎日


アトリエよくばり子リスへようこそ!
by jyogekonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
リンク!リンク!リンク!
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧


雨の双名島

お久しぶりで〜す!
県展もフタを開けてみると新人賞は取るわ、グラフィックデザイン部門の入賞・入選者の約半分が学校関係者で盛り上がるわで、学生たちと一緒に、しばし抜け殻状態⋯。

学生に付き合って県展や検定のお世話にまみれている内に、気が付けば、ここ二週間全く休みを取っていなかったことが判明。いかんやんか、いかんやんか、いかんやいか!充電、充電、充電ちや。本日10月1日は息子の運動会なので、今日こそは自分の時間をエンジョイするぞ!と思いきや、朝から雨⋯。平常授業で学校に出掛ける息子の後ろ姿を見送った後、溜まっていた家事を片付け、恨めしそうに空を見上げる。

よっし!
今日はドーイタチ自分へのご褒美に、今から雨の双名島を見に行くもんね!
そう思った途端
「いつも肺気腫ボンベパパの看病を頑張っている母も誘うちゃろう!」
「弓道の県体で優勝した姪にもご褒美を⋯」と、
三時間後には三世代の女三人、風工房のケーキを囲んでこの笑顔!

b0072351_23213650.jpg


4歳〜6歳まで久礼の中土佐町矢井賀村で育った私は、久礼の町が大好きで、
いろ〜んな雑誌にこの町のことを書かせていただきました。

「ふたな」でたたき定食を食べて⋯
風工房でゲザートのケーキをいただいて⋯

b0072351_23222262.jpg


黒潮本陣の露天風呂にゆっくり浸かって⋯
マッサージ器をかけて⋯

この間ず〜っと、雨の双名島を見ていました。

b0072351_23204344.jpg


帰りは大正市場で買い物をして、フルコースのプチ旅行を終了。

久しぶりの親孝行だったので、モチロン、道中のBGMも
母の好きな「冬ソナ」を聞きっぱなしでした。
[PR]

by jyogekonn | 2006-10-01 23:25 | 思い出日記