まんぼな毎日


アトリエよくばり子リスへようこそ!
by jyogekonn
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
リンク!リンク!リンク!
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

熱唱!織田哲郎の従兄弟

37の会恒例の、夏休み大カラオケ大会に参加してきました。

東京出張から帰って、空港からそのまま駆けつけたあっくんは、東京でよっぽど気を遣うことがあったのか、はじけまくっておりました。

b0072351_14503991.jpg


歌うは「ピンクレディーメドレー」
まぁちゃんたちと涙を流して笑いこけながら、
ぼそぼそ耳打ちしていた話。

「けんど、この人、織田哲郎のいとこながやもんねー」
「そうよ。これでも同じDNAが組み込まれちゅうがで!」
「そういう視点で見てみろう!」

b0072351_14504850.jpg
b0072351_14505819.jpg


「……。」
「……。」
「遺伝子の突然変異やない?」(爆)

b0072351_1451773.jpg
b0072351_1451152.jpg


「けんど…織田さんの影に隠れてまだまだクローズアップされてないけど
『Greeeen』のメンバーの一人が、高知県の若きリーダー、しゅう君の
昔のバンド仲間やったって知っちょった?」

「あー、ほんでこの前、はりまやライブに来てくれちょったがかぁ。路面電車の曲も作って参加したいみたいな感じやったけんど、あれ、本気やったがや!」


「写真撮っちょこう!CM作ってくれんかったら、この写真ばらまくきね」

b0072351_1452672.jpg


私とまぁちゃんは、懐かしいユーミンメドレー。
全部歌えたっ。自然に出てくる!
青春時代の多感な時期に組み込まれた音楽は
私たちの前頭葉にきっとお揃いの皺をバチッと刻んでいることでしょう。

けんど、誰かこの目の前の「すもうダンサーズ」ばぁおかしい人を
何とかしてくれんろうか…可笑しゅうて歌に浸れんき…

b0072351_14521867.jpg


70年代80年代のアコースティックといえば、ばーこ!
若かりし頃、オリジナルも多数作っていて、ラジオ番組もしていたばーこ。
唸るほどうまいっ!
オセロデビュー、交渉に行ってきちゃろうっと!
「たこ焼きの歌も自分で歌わせてもろうたら?」

b0072351_14522683.jpg


楽しい夜は更けて…

明日から、このパワーで溜まった仕事を片付けなくっちゃね…
夏休み!終了!
[PR]

by jyogekonn | 2008-08-20 15:13 | 思い出日記
<< ミュージシャン達の写真空間 ラジオ局にデハラ君の足跡 >>