まんぼな毎日


アトリエよくばり子リスへようこそ!
by jyogekonn
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
リンク!リンク!リンク!
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ラジオ局にデハラ君の足跡

まぁちゃんとりっちゃんとファウストギャラリーのデハラ君の
個展を観に行ってきました。
b0072351_8515047.jpg

「ナイキ」や「タワーレコード」「NEC」「アシックスヨーロッパ」
の広告でも大活躍のフィギュア作品。
今回「きのこの山」の新作でまたまた大ブレイク!
なんと、商品売り上げ前年比250%ということで
CM業界でも注目の的に。
b0072351_8522962.jpg

香港やサンフランシスコ、ニューヨークなど海外でも人気の
イラストレーターのデハラユキノリ君…が…ん?今度は陶芸?
b0072351_8531754.jpg
b0072351_8533037.jpg

理由はこちら!
b0072351_8541137.jpg

なの?つまりは

「もてたい」

どっかで聞いたような…

会場で大爆笑!

この前まで音楽とが演劇とか…なんかいろいろやってたよね…
「ふ~ん、そんな感じなんだ、今、デハラ君!」
いよいよ自然に自由だよな~
b0072351_85594.jpg

「デハラ君出たね~!」
彼がまだ無名の頃、南はりまや町の小さなビルの2階で
展覧会をやっていた頃から、ほとんど欠かすことなく
会場を訪れ、まぁちゃんは野菜を差し入れし、
私は記事を書かせていただきました。

「ただいま」
「おかえり」

どんなに大きくなっても、
どんなに報道の数が増えても、
彼はあの頃と全く変わらず、
いつもの紙コップの美味しいお茶を
用意してくれていました。


長く取材の仕事をしていると、
いろんな人に出会え、そのドラマティックな
成長の過程を見ることができます。

「先日取材させていただいたあの人と、この人は考え方が似ているから
一緒に飲んだら、ジャンルを超えて多分意気投合するだろうなー。
何らかの化学反応が起こって、また何か新しいムーブメントが生まれるかも」

そんな時は、飲み会を設定させていただくこともあります。

今日は2つのうれしい繋がりがありました。
まだ小さな枠ですが、しこたまが高知のラジオで月に一度
再結成し、毎回素敵な音楽仲間を紹介していく番組が誕生します。

その前段階となるゲスト出演の番組に
応援出演してきました。

先日のRKCさんの時もそうだったのですが、
今回もしこたまのお二人だけのつもりだったのが
「流れ的には先日のイベント報告からいきますので、
一緒に入って下さい!」ということになり
心臓バクバク言わせながらスタジオ入りしました。

実はわたくし、いくら落ち着いて大人な感じで話そうとしても
パーソナリティさんにのせられてしまうと
次第にテンションが高くなっていってしまう
フォービズム系の人間。

落ち着いているようで、
今日も変なことを言ってしまわないか…心落ち着かず…。

その時、私の目の前にこの作品がっ!
b0072351_8555982.jpg

「デハラ君来てたんですねー!」
私の勝手な解釈ですが、この作品のタイトルは
「まんぼさん、なんぼ生歌聴いて興奮しても、鼻血出されんで!byデハラ」

いきなり緊張がほぐれたのは言うまでもありません。

だって…

緊張せんろー、この作品が目の前にあったらー(爆)

※作品を挟んで、左から小笠原献一さん、
高知シティFM放送パーソナリティの有澤美奈子さん、
河野圭佑さん。

放送は8月22日金曜日
12時15分〜12時45分 高知シティFM放送(周波数76.2)
「気ままにランチタイム」です。緊張しない中で
自分でピー音入れたい単語を一つ喋ってしまいました。
「○○づる○○」
答えをお知りになりたい方は是非聞いてみて下さい。
[PR]

by jyogekonn | 2008-08-19 09:10 | 思い出日記
<< 熱唱!織田哲郎の従兄弟 音楽の神様に『♪大感謝』 >>