人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぼな毎日


アトリエよくばり子リスへようこそ!
by jyogekonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
リンク!リンク!リンク!
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

モナリザも軽蔑のまなざし

モナリザも軽蔑のまなざし_b0072351_22433181.jpg先週のマルシェからこっち、びゅんびゅん一日が過ぎて行く感じだ。
忙しいのはきらいじゃないので、順調に落ちてゆく体重の棒グラフと見比べながら暫くこの状態を楽しんでいこうと思う。

マルシェ報告「マルシェの戦利品」情報などは「はりまやSTORY」で広く紹介するとして,この1週間で、特に印象に残った出来事を思い返してみることにしよう。

金曜は、初めて「人間ドック」なるものに行ってきた。
前日の夜9時以降は、飲食禁止という、私にはかなりキツイ掟が課せられたが、8時50分に計画的ドカ食いをして、朝食抜きでも苦にならなかった。

当日、胃の検査でコップいっぱいの「バリウム」に挑むが、
これも、ノドがカラカラだったので、「旨い!」と思いながら、一息に飲み干すことができ、なんなくクリアすることができた。

結果はエコーで見つかった「脂肪肝」のほかは、問題ナシとのこと。
思い当たる理由はある。フリーの仕事を自宅でガンガンこなしていくという作業は
ある意味、自分との戦いである。1原稿、1デザイン、1企画終了する度に
「気分を変える」「自分へのご褒美」と言い訳をたっぷり用意し、
冷蔵庫の扉を開けていた⋯事実は認めよう。

そのほか問診の時に、最近一番気がかりだったことを思い切って先生に質問する。
元同僚が「手足のシビレ=心臓病」だったことが発覚した⋯という話を耳にしたばかり。

「朝、手の先がしびれるんですが⋯」
の質問に対し、先生は一言「心電図ほかに問題はありませんから、多分寝ぞうの問題でしょう。
手を敷きこんでいませんか?」とのこと。
「ほーーーーーーっ!」

「それより、内蔵脂肪を燃やすことですよ。とにかくよく歩くことです」

ということで、素直な私は、今日早速プールに行き、1kmを黙々と泳いできた。

「ダ・ヴィンチコード」「市展」「プクワのポーチ引き取り」「美容院で髪のカット」

週末の動きもできるだけ早足で歩き回った。

その結果、おっしゃー!の体重に。このまま人間フォアグラになってたまるかぁー!
明日からも、飛び魚ばりのフットワークが軽いマンボで行くわよ。


by jyogekonn | 2006-05-28 22:48 | えいが日記
<< 通学路&たこ焼きロード とりあえず東へ! >>